クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュレディンガーのなんたら

pppppppppppppp.jpg
シュレディンガーの猫という言葉がある。



端的に言えば箱の中に猫を入れて、毒ガスを流すのだが、装置の条件で
箱の中の猫が死んでしまうか、死なないか箱を開けないとわからないという事をしめす事らしい。
詳しく知りたい人は自分が詳しくないのでWIKIると良いと思う。
そんな酷い事するな!と思った人は素晴らしい。あなたもネコスキーです。

さて、今日の日記はこの”シュレディンガーの猫”という単語を頭において読んで欲しい。

今日、私はすばらしき討論の場を目撃した。

俺がスカートめくるまでパンツの存在はわからないわけじゃん?
じゃあスカートの中のパンツは本当に存在してるって言える訳?

なんとも愚かな質問だと思うだろう。
私もそう思った。しかし中身を見るとこれはすごい哲学だった。
個々の見解、発想、思想、様々なものが交錯し、”スカートの中のパンツ”
について答えを求めるのである。
なんとも哲学的ではないか。

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1904.html

↑ここにて壮絶な議論がなされている。
読むのがめんどくさいと思ったら、目で追って、最期のレスを読むといい。
きっとあなたも思うはずだ。大好きだと。

では私の見解を述べよう。
まずスカートをめくってみるまで、パンツを履いてるか履いてないかわからない。
という見解だが、個人的にめくってもみたら半々以上が履いていると思う。

なぜならパンツとは履かなくていいものではないからだ。
パンツを履かないとかなり様々な意味で無防備になるだろう。
私が女性側の意見を述べることは慙愧に耐えないので、男性側で答えさせてもらうと、
パンツがないと、とにかく痛いし、千切れるし、なにより危ない。
ジーパンなんて履いてたら正に修羅だ。
しかしパンツ一枚ある事によってそれがなくなるならどうだろう?
人は95%の確立で履くと選ぶと思う。(残り5%は露出狂などの特異点)

確かにシュレディンがーの猫も必ずしも半々となるわけでない。
実際なってみないとわからない状態であって、半々の確立に近いが、半々であるわけではない。
だが、パンツに置き換えると9割履いてるならば破綻するのではないか?

それに私は個人的に履いていて欲しい。
仮にスカートをめくってパンツを履いてないと言うパラドックスが発生してしまった場合(私にとっての)
それはかなりの衝撃を生む。
なぜなら履いてる前提でめくりにいってるのに、その”パンツ”というフィルターが存在しないからだ。
履いてないなんて事が起きたら、それは個人的論理の崩壊。耐え難い衝撃である。
気持ちも一気になえるであろう。
それを考えると個人的には”履いていないとおかしい”とまでいえ
シュディンがーのパンツは証明されえないのである。

終わり。



昨日花見に行ったのだが、さすがに殆ど散っちゃった。
やっぱ先週がベストだったんだな~
男4人で場所取りしててDSのくにお君ドッチをやってたのだが、寒くなってきて
ブラブラしてたら途中バレーボールを見つけてしまった。天啓だと思った。
久々にドッチボールをやったけどめっちゃ楽しかったのである。



今もえさんの日記を読んだんだけど・・・
WS000120.jpg


・・・まさかね^^;

ちなみに最近小銭入れを使い始めた。貰いもんのバーバリーのやつ。
あれぜってー使い分けんのメンドイと思ってたけど、めっちゃ使いやすくてビックリした。

あ!そうそう!
今日サイトめぐりしてたら
知り合いのあの方が一部復活しててビックリ嬉しでした。
これからこっそりお邪見します。バトンとかは回さないけど。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/366-38687a97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

