クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うろ覚絵バトン

yuuns.jpg


こんばんは!クロスだぜ☆!いえい!いえい!
今回はうろ覚えバトンを答えていきたいと思います!
昨日答えるって言ってたんですが、都合が悪くて(主に寝てたりして)あげれませんでした。
ちょうどヤギさんからも来てたので今日は2本立てで行こうと思います!


では行きます!茶太郎さんとヤギさんから帰ってきました”うろ覚絵バトン”!!


moruboru.jpg
vmxfjfgjsdnzd.jpg

上が茶太郎さんからので、せんとくん、キツネリス、ケロロ軍曹です。
下はヤギさんから。出来杉くん、綾波レイ、巡音ルカ、田井中律、ホットケーキ

【うろ覚絵バトン】

ルール
 ・見本や実物を見ないでください。
 ・描くお題は最低2~3つくらいで。
 ・時間をかけるよりは描き殴ったほうが新鮮さが出ると思います。(色塗りは任意で)
 ・かなり描けるお題も一個くらい入れても面白いかもしれません。
 ・お題は何個だしてもいいですが、どれをチョイスするかはその人次第です。
 ・またお題以外で描きたいのがあったらお題を描いた後描いてみましょう。

1.最初にあなたのお名前と意気込みを聞かせてください。
みんな~クロスお兄さんだよ~~!
今日僕と一緒にた~くさんお絵かきしようね~~!
  
2.回してくれた人のうろ覚絵具合はどうでしたか~?
茶太郎さん
 なんというかわゆさ・・・あのポニョ飼いたい・・・
 トトロもなんかあのぬいぐるみがあったら抱きしめたい・・・!
 うろ覚えでも再現度高いし、すげーよかったです!
 オレのは・・・うわ気持ち悪ぃ・・・飼うとか不可能だわ。
ヤギさん
 ちょwwwwオレよりクオリティたけぇwwwww
 ていうか似てるしwトトロの水かきだけ意味わからんけど、うめぇwwww
 あと澪と紬がわかってしまった自分がくやしい。
 
3.あなたの描いた中で一押しの絵は?またその理由も

そうだなぁ~総合的に見て、まぁせんとくんだわな。脅威の再現度。
その次がレイ。線画の時点では律だったんだけど、色塗ったら「あれ?なんか可愛くね?」ってなった。
律なんだけど、描いてて指差しツールっての使ったんだけどすげー面白いなコレ。
スピード感やべぇ。
てことでせんとくん、レイ、律の順。

3.このバトンを3人くらいに回しましょう。

いやーもういいわ。これ以外と大変そうだしな。

4.次ぎ回す人にお題の要求を。(最低一個書きましょう。)

ヤギさんのホットケーキってのは中々面白かったね。オレのは1分で描いた手抜き具合だけどww
せんとくんとか狐リスとか大方がわかるキャラモノってのも大事だなと思ったし。

5.お疲れ様でした。最期に一言あればお願いします。

なんかもっとこのバトンは改良が必要だなと今答えてて思った。
やっぱ既存のバトンが一番いいね。自作が荒々しくなるわ。


てことでバトンはここまで!
茶太郎さん、ヤギさんリフレクコールを聞いてくれてありがとうございます!
おれはこういうラクガキチックにできるバトン大好きなんですよねw
クオリティ?  

大事なのはどう楽しんだかだろっ!!!!  ドン!

あぁあと、前にH氏の日記でロボットのPVがどーのこーのて言ってたんですけど
それに該当するのを思い出したので貼っときます。
ニコニコに上げられてるもので恐らく初音ミク関連なんですが、すごいいいPVだなと思います。
頭の中のフィルタやコメントを消して、ボーっと眺める感じで聞くといいかも。

一応ロボットに該当すんじゃねーかな?意図するものと違ってたらサーセンw

あとコレを探す途中で見つけたもの。

なんだこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwおススメwwwwwwwwwww

スポンサーサイト

| 未分類 | 01:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

<ドゥドゥドゥペーイ

拍手は何度かスルーされているのでこちらに。。。
おすすめPVありがとうございます。
これはスゴイ…!技術にも物語にも感動しました;
こんな切ない良作を見逃していたなんて、いやはやありがとうございます。
やっぱりロボものはいいなぁ…ホロホロ。


あとFF?全部俺の声は自分もマイリスに入れてましたw
一時期中毒になって、本家を聴いてもたまにコーラスが聴こえて来ますw

| ひこと | 2009/06/01 23:57 | URL | ≫ EDIT

野生のドゥドゥドゥペーイがあらわれた!

うお!?マジッすか!?すみません!
いきなり謝罪から入る、不祥事の社、クロスです、コンバンワ・・!
拍手の存在を完全に忘れてました・・・申し訳ない!今度から気をつけます!

PV気にいただけたみたいで一安心ですwいいですよね~アレ。
オレはロボット系はロボットなのに感情があるみたいなの好きなんです。
ロボットは無表情じゃないですか、だけど感情が伝わってきて切ないですよね。
てことで男バインも聞いてみてくださいね。

ってもうFF7チェック済みでしたか!いやはやこれはさすがひこと殿!
御見それいたしました!いやーさすがですな~。
俺も今中毒でして、再生した気付いたら2時間経ってたことがありますw

ではではコメントありがとうございました~!

| クロス | 2009/06/02 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/378-4eea4e82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

