クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックレスポールとアズガルド

こんばんは、クロスです!!
今日は先日ローンで買ったマイギターを紹介したいと思います。
今までのギターはストラトのやつを借りてて、それでやってたんですが
そろそろ自分の欲しいなぁ~と思い、これから先も趣味でつかえるな・・・と思い、思い切って10月初旬に買いましたw
金は手元にあんまり無かったので、ローンで買ったんですが
手続きがめんどくさいめんどくさいwww初めてのローンでしたが、このくらいの値段ならもうしたくないなと思いましたw
ちなみに値段は46000円くらいでエピフォンのレスポールクラシックです。
WS000708.jpg

↑これがそうです。
最初赤色とか黄色とかどれにするか迷ってたんですが、友達に聞いたら
「お前は黒じゃないとなんかおかしくない?」と言われたので即決で黒いからだのコイツにしましたw
黒好きだし、ピックガードも淵の白色もアクセントになってて気に入ってます♪(見た目が大事、性能はよくわかんないww)

それでこの前、友達とギターで遊んでたら、BUMPのユグドラシルのバンドスコアに
asgardという曲の譜面が載ってて、それを弾いて遊んでました。
この曲が特殊でアコギ1本で歌声もなくただのBGMみたいなつくりになってるんですが、
時間も30秒程度でササッと弾ける面白い曲だったんですw
ただチューニングが特殊で俺には出来ないので友達にやってもらい、弾いてましたw
折角なので弾いたやつをアップしたいと思います。
(これはブラックレスポールで弾いてなくて、友達のフォークで弾きました。)
asgard.swf
↑これです。
これはFLASHにしたんですが、そのままで貼ると250KBを超えてしまうので
サクッと5分くらいで作ったFLASHでswf形式にして貼っちゃいましたw
よく聞くと虫の声も入ってて秋っぽかったりしますw
ちなみにその時は原曲がなかったので、記憶で弾いてましたが、原曲と聞き比べるとなんとも聞きづらいめちゃくちゃな弾き方になってますw
でも、中々面白かったです♪
最近ギターを弾き始めて思ったことが、
ロマサガの四魔貴族やFF5のビックブリッチはかなり難しいけど
ロマサガ3のバトル1くらいなら弾けるんじゃないかな~って事です。
なので暇が出来たらロマサガ3バトル1をやって簡単なFLASHにでもしちゃおうかなーと思ってますw(その前にサイトの更新しろよ)
てな感じで今日はこの辺で失礼します!
――――――――――――――――――――――――――――――
あ、ちなみにこのFLASHですが
BUMPのFLASHってのはよく見かけて、著作権に反するのでトイズが抗議を出しまくったそうですが
これも一応自分で弾いてるので平気かなと思ってましたが、ダメなようなら即刻削除しますです!
お絵かきなんかと一緒で二次創作(?)と思ってますが・・・やっぱ音楽はまずいかも;;;
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

!!!

すごい!なんかCDと同じだ!
かなりレベル上がってますよ!(元は知りませんけど)
スライドとかもちゃんと再現されててイイですねーw
そしてマイギターゲットおめでとうございます!
黒レスポールカッコいい!クロスさんは黒でしょうやっぱりw(会った事ないけど)これからはその子でブイブイ弾いちゃってください☆

| もえ | 2006/10/27 03:47 | URL | ≫ EDIT

フッフッフ・・・

CDに近いですかね?wありがとうございますw
元はまぁ当たり前ですが初心者だったので、多少マシになりましたよww
レベルアップにはまだまだ遠いのでジャンジャカ色々弾いてみたいと思いますw
スライドとハンマリング(だっけ)は練習してるうちに出来てくるようになりました。

マイギターゲットしましたよ!!ありがとうございます!
黒レスポール凄い気に入ってますw黒については結構言ってるので意識づいちゃったんですかねwリアルでもネット言われるって相当ですよねww
これからはコイツで頑張りますよ!(ブラストより重いけどw)

| クロス | 2006/10/28 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/38-c3854d66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

