クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフレポ!inカフェドアンリ

WS000186.jpg
という事で先週土曜にひことさんとオフ会してきました!

金曜日に大阪に行く用事があったので、土日を使ってひことさんに会おうと思ったのですが、メールを送ったのがかなりギリギリになってしまいましたね・・・でも無事にオフ会を充足する事ができました!ひことさんセンクス!

という事で長くなるだろうから続きから。


ひことさんのオフレポ見ながら、記事を描いてるのですが、
極力俺視点からのレポートが出来るようにしたいです、
レポの流れが一緒になるのは仕方ないね。

という事で順風満帆でひことさんを待とうと思ったので、
ひことさんの来る一時間前に京都駅に到着。時間もきめてないので完全な勇み足。

待ち合わせの際、電話でお互いの場所を確認しようとしてたんですが、中々見つかりませんした。
「ちょっと手を上げて~」と言うと、オレのすぐ右隣の女の子が手を上げたので、
ビックリして見て見ると、そこにはひことさんの姿が・・・!
全然気付かない様子だったので、色んな指示出したりして少し遊んでましたが、
全然気付かないので「おい!」と声をかけました。
ひことさんはマジビビる感じでこっちを見てたのが、前合った時と一緒のリアクションでとても懐かしさを感じました。
久々にひことさんと会いましたが、少し痩せた印象。でも以前同様かわいらしい印象でした。
最初「やっぱ疲れてるのかな・・」と思いましたが、後々杞憂であった事に気付きます。

まずは最初の写真のあるところ、我らが故郷、カフェドアンリに行って来ました。
しかし散々触れられた話題ですが、まさか時給990円とはねwこれはビックリしましたw
前は時給の貼ってないうさんくさい感じだったのにw
前の時の写真、時給捉えた写真は無かった


カフェドアンリでは食事をしながら、軽くおしゃべりしました。
近況報告的なところから、最近のオンってどうよ?的なものまで。
しかしカフェドアンリはもうちょいおいしいカレー作れるようにしたほうがいいと思うな。
調理担当は誰かわからないけど、ライム君が作ったほうがマシってのはわかった。

食事後、前話してた京都マンガミュージアムにいく事に。
途中、駅を間違えたり、道を間違えたりするので、ひこってぃー支持率が急降下、
ずっと細い目で見てたら、「なんやねんその目はwww」と関西弁ツッコミを頂けたので許す事に。
sdvsvs.jpg
無事(?)に京都マンガミュージアムに着くと、いきなりコスプレの集団が登場www
前にひことさんと話した時に、公式HPでこのイベントがやってるとは知ってましたが
マジでやっててビックリしましたwけいおんの澪と唯が居たので告白しかけました。

冷静さを保ちながら、本題であるマンガミュージアムに入館。
俺もひことさん同様、博物館的なところをイメージしてましたが、中は漫画喫茶みたいに
所狭しとマンガが本棚に詰まってて、その間を縫って展示品がある感じでした。
見物客が5割なら、のこり5割はマンガ喫茶的な目的だったんじゃないかと伺えます。

中では妖怪特集が行われてて、色んな文献が展示されててキモ面白かったです。
なぜか昔は屁で妖怪を倒す風習があったらしく、そういう挿絵が所々に見られました。
「ただし魔法は尻から出る」やはり衛藤ヒロユキ先生は天才だったようです。
あとリアル妖怪が見たかったら、ひことさん家の六福神を見てみましょう!

一通り見終わって、下に行くと地元のお祭りがやっていたみたいで、
ひことさんが「良い匂いがする~」といいながらホイホイ釣られてました。やれやれ。
んで出店で並んで、やきそば、からあげ、たこ焼きを購入したんですが、俺がからあげを落としてしまいました。
落ちる瞬間がすげースローになりましたが、何も出来ず、コロコロと地面に転がってしまうからあげ。
あの時の後ろで感じたひことさんの熱視線は死ぬまで忘れません。(嘘ですけど)
yufucvul.jpg

それでやきそばをモクモクとおいしそうに食べるひことさんを見て、
「あぁ・・・痩せてる事を心配したのは杞憂だったんだな」と心の中で呟きました。
ひことさんからドラクエ9の”まさゆきの地図”について聞いたりして、その後もまた移動。

そろそろ絵を描こう!ということで、マンガミュージアムお抱えの喫茶店にいく事に。
地元のお祭りがやってる関係か店内はガラガラで気兼ねなく絵が書けました。
店内は有名漫画家のサインやら、おいしいカツサンドやらあっていい雰囲気でした。
あそこケッコー隠れ家じゃないかと思います。近くに住んでる人は行ってみてはいかがか!?

そして絵を雑談まじりで描いてたんですが、時間がどんどん迫ってきました。
やはりこういう時に過ぎ去る時間は早いようで、とてもじゃないけどこのままじゃ帰れませんでした。
なので、ひことさんの首の皮を猫のようにつまんで、そのまま強引にマンガ喫茶にいく事にしました。

途中ひことさんがコケたりしましたが、マンガ喫茶に無事到着して一息。
マンガ喫茶のソファーはゆったりしてて、眠気を誘うには充分だったんですが、
ふいにメッセを立ち上げると、もう眠気など吹っ飛びました。
久々に盛り上がるチャットを見ながら、ひことさんと喋りつつ、絵を描く事に
ucj.jpg

ちなみに余談ですが、みなさんのサイトをひことさんと一緒に視姦してました☆

チャットのあまりの面白さに絵を書く手が進まなくなりましたが、さっきの喫茶店よりも進みは良かったです。
途中ひことさんのDQ9生データを見せてもらったり、ミリ㌧の9データを見せてもらったり…
結局時間をちょっと延長してしまったんですが(俺が遅くて)
なんとかできたので、ひことさんと交換。素晴らしい絵を頂きました。↓
jjjjjjjjjj.jpg
オレの嫁やオレのキャラを描いてくれました!うひょーー!!
あと今回これなかったヤギールも!
しかしメッセージをかけなかったなんて、大失態ですね・・・!メッセージは描いてもらうとすごい嬉しいです。
なぜなら、後で見返したらすごい懐かしいし、時間関係がわかりやすいからです。
だから今回かけなくてごめんよひことさん。今度は愛を込めて描くわ。(歓喜してください)
しかしエミリーが可愛くて雛苺と翠星石がオレの嫁でとてもいいものを貰いました。
大事にします!(舐めまわす様に見たり、みながらニヤニヤしたりして)

それで短すぎるオフ会もお終いに・・・
ひことさんともっと話したかったので、見送りついでに駅まで送ったんですが
あそこケッコー治安悪かったから、見送って正解だったかも。
改札で一番喋った気がしますねwギリギリまで喋って、結局喋り足りなかったです。
ひことさんを見送って、踵を返す時にそう思いました。かまわん!今度もっと話そう!

その後マンガ喫茶に戻った俺はメッセで「ひことさんが帰って寂しいお・・・」と言いながら
おススメの漫画を教えてもらって、ブラックラグーンを読みながら眠りにつきました・・・

今思い返しても、半日も一緒にいたのに、凄い短いオフ会でしたね。
もっともっと沢山喋りたかったというのと、凄い楽しかったというのが感想です。

ひことさんはまたこっちに来る予定があるみたいなので、その時また話したいものです。

という事でボクのオフレポは以上!
やっぱ日が経つと書きにくくなっちゃいますねw
しかも文才がなるでないので読みにくいでしょうが、ここまで読んでくれた方は本当にありがとうございました!
そしてひことさん乙でした!ありがとう!
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カフェ本家は好景気w

遅ればせながらコメント失礼します。
いやはや先週はありがとうございました!こっちも楽しかったですよ~
オフレポにヒイコと('A`)の影が! でも流れは大体合ってますね。
読み直すと色々以心伝心してたのがよくわかりましたw
またこういう時間が出来たら良いですね。長旅お疲れ様でしたv
(COLTPLAY聴きながらコメントしてたけど集中できなくて止めましたw)

| ひこと | 2009/09/03 01:50 | URL | ≫ EDIT

人気商品はパフェ

あら、ヒコッティーヌいらっしゃい。コメントありがとう。
いやー先週はこちらこそありがとうございます。とても楽しかったですね。
オレは何もモノがなかったんで、抽象的に絵を描きましたw流れは大体あってるでしょ。大体。
確かにお互いのレポを見比べると大体一緒の事考えてたみたいですねwワロスw
まったくですね。こういういい休日の過ごし方は素晴らしいです。
また・・・できたらしましょう、ってか・・・うん。
いえいえ!お付き合いくださって本当ありがとうございました!楽しかったよ!

あれを聞きながらコメ書くなんて、歪みねぇな?あの動画最高ですね。俺は忌わしき”ファ”シズムのとこが一番好きです。

| クロス | 2009/09/03 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/404-4e95af1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

