クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフレポ  ゆうさん編

WS000199.jpg
9月19日(土)

福岡に遊びに来ていた俺は事前に連絡を取り
ゆうさんとオフをする事を決めていた。

当日、何も考えていなかった俺は、ゆうさんと電話で計画を立てながら
友達とのパワプロに興じていた。こういった2兎追うような事が後々の失敗を生むのである。


そしてゆうさんの指示に従い、打ち合わせ通りにとある駅に出向いた俺。
程なくして車と共に現れたゆうさん。今回はゆうさんとこの車に大変お世話になった!

久々にあったゆうさんは変わりなく元気で、なんだか安心しましたw
まぁ安心するってのもある意味失礼な話なんですが、長い間オンでも姿を見なかったので
なんだか心配であったのです。

だけど、そんなものをした私がバカだったのです。
ゆうさんは相変わらず元気で喋っていても間が空くことなく、喋りっぱなしでした。
ただでさえ車の中ですから、もうそれはそれは気兼ねなく話せた訳です。

WS000196.jpg
↑ゆうさんは顔出してもいいって言ってたけど目を盗まれてしまいました。

ゆうさんのプランニングでとにかく、福岡北部と山口県を中心にとにかく色んな場所を観光しました。
いった場所はどこもゆうさんに縁があったりする場所が多くて、そのエピソードに笑いました。
話を聞いてると、ゆうさんは今年は忙しいみたいで、オンに上がれないみたいでした。
あと長く離れすぎてしまったので、どうすればいいのかわからんwと言ってたので
「渇ッ!!!」と言っておきました。その内パソコンを買う事でしょう。

WS000198.jpg
↑ゆうさんと一蘭に行きました。久々の一蘭べたんうまかww(←ゆうさんが”すごく”をこう方言してたので笑いましたw)
WS000200.jpg
↑ここの名物キャラらしいバナナマン、このへんてこな手帳をヤギさんのお土産にしました(ゆうさんが)
WS000201.jpg
↑ゆうさんを盗撮した一枚、向かいが山口県です。
WS000202.jpg
↑関門橋の増したから撮影、向かいは今度は福岡県です。
WS000203.jpg
↑夜になって福岡に帰る時に撮影した一枚。この後ゆうさんと寿司食いました。

なんか今回のレポは写真中心にお伝えしようと色々とりましたけど、
結局オレの編集がよくないので、ダイジェストになってしまいましたwww

そういえばゆうさんは本当に食べ物中心に物事を考えてて受けましたww
確かに旅行に行ったら、焦点がその地のおいしい食べ物、名産品に行くのは当たり前なんですが
それにしてもゆうさんは食い物中心だったwwww
そういや、ゆうさんがよく冷蔵庫の状況や食材の備蓄をメッセで語ってたのを思い出しましたw

ところで夜ごはんも食べ、時間も押し押しになってきたところ。
もっとゆっくりしたかったんですが、当日に急遽友達が会いたかった人との飲みを入れてくれて
帰らなくてはいけない事になってしまいました。
が、無理を言ってもらい、11時半に開始にしてもらって、絵を描きにいきました。

このどっちつかずな展開が双方に迷惑をかけてしまうとも知らずに・・・

ゆうさんとカラオケに行って、時間がないので一時間だけお絵かきをしました。
本当に時間がなくて、殆どラフ画のみになってしまったんですが
久々にペンをとったゆうさんは初めはしきりに「もう描けんばい」とか「描ききら~ん」と言ってましたが、最期の方は楽しくなってきたのか、色々と集中して描いてて、絵への思いを色々話してました。
WS000206.jpg
WS000207.jpg
↑ゆうさんの描いた絵。これが今回のオフレポの結晶。

帰りに駅まで送ってもらうことになり、車の中でスノーへの熱い思いを聞きながら行ってたんですが、ここで問題が発生。
電車がなくなっていたのです!終電ではないものの、行きたい経路の電車が残っていなく、ここが福岡だという事をスッカリ忘れてた俺の不徳の極みがうんだ事態に・・・!
そんな中、残った選択肢を頭に巡らせてる時に、ゆうさんは「もう送ってあげるよ」といい。
途中まで乗せてってもらうつもりが、車で1時間半掛かるところまで送っていってもらったのです!

なんという菩薩・・・!

その後飲みにも送れて、友達にも謝り、ゆうさんにも迷惑をかけ、挟撃の自己嫌悪を感じました。
が、不幸中の幸い、ゆうさんと帰りの車内色んな話を聞きて最期まで楽しいオフになりました。

ゆうさんやヤギさんは数少ないオフの知り合いの中でも、気心しれて
本当に互いの殆どの状況を知っているので、心から安心してオフ会が送れます。
こういう一期一会へ逃さずに、数少ない機会を心より充足できるのは、本当に休養になるのです。

つまり物凄く充実したオフであり、半日程度じゃ時間が足りないと思える、濃密な時間の過ごし方ができました。

ゆうさんも来年は色々ラクになるらしく、その時に恩返しがしたいと思うものです。

という感じでゆうさんは生きてますよ!皆さん!
スポンサーサイト

| オフレポ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/413-391cc6ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

