クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフレポ  東京カレーオフ編

9月22日(火)

序説

信用とは、積むものであり、また崩れる事である。
俺は今回のオフを自分自身にそう揶揄し形容したいと思う。




本日、快晴なり
すでに遅刻を確定させた私が道中で日差しの歓迎を受けたところである。

うかつだった―――

昨夜の晩、福岡から帰って疲れてた私は、サッサと準備をし、寝る予定だったのだ。
しかし、なぜかやっていたのはパワプロと天鳳。
自分でも今では説明がつかないほどの不可解極まりない行動である。死にたいと言えばシニタイ。
なぜ半分しか準備もせず、ゲームだけして寝てしまったのだろう。泣きたいといえばナキタイ。

おっと、電車内で回想にふけってしまった。
そんな事をしてると、吉祥寺駅に着いたので私は降りていた。
そして意気揚々とヤギに電話をしていた。

「集合三鷹ですよwwwwwwww」

その時私は、ヤギに当たり前かつ的確なツッコミを入れられるほどの泥中な行動を取っていた事に気付いたのだ。
なんという事だ。
いや言いたいのは私ではなく、他の方々であろう。考えてる場合でもなく、すぐに踵を返し、三鷹に向かう。

すでに遅刻をし、降りる駅を間違えるという失態を重ねた私。
穴があったら入りたいものである。
そんな中、どこからか3人分の視線を浴び、そこに視線をズラすとニコニコとこちらを伺う視線が3つ。
目が悪い私でもハッキリとそれは見え、また押し寄せるような申し訳なさと居心地の悪さを覚えた。
そして気付いたら私はパチンコ屋のなかへと逃げ込もうとしていた。

あぁ、ここは穴ではないな。それに私はパチンコが打てない。




 て い う か な ん で 実 況 風 な の ?

つー事でここからは普通に。
そんな感じで遅刻した俺は行きのタクシーの中で洗いざらい、言い訳の贅を尽くし
そしてその分の批判をこの身一つで受けました。となりの運ちゃんの顔はきっと忘れられません。

ちなみに今回はひことさん、ヤギさん、柾さんとオフってきました!

そしてレンタルルームへ到着!
今回のオフはひことさんが考えてくれたといっても過言ではなく、
この安価で素晴らしい場所もひことさんが探してくれましたし、色々頑張ったのもひことさんでした。
レンタルルームはほぼ全ての設備が揃っており、他の方のブログを見ての通り環境は最高でした!
俺が遅れている間も買い物をしていてくれましたが、すぐ近くにスーパーがあり
足りないものを気楽に買い揃えられたのはうれしい事でした。

そしてカレーを作ろう!という事でそれぞれが仕事をこなすわけですが
まぁ・・・ここはもう書きません、疑問に思った方は他の人のレポを読まないでください。
WS000204.jpg
↑あらっ、テラうまそう!

そして、カレーが出来、サラダも出来、おコメを待ちながら、ラクガキをして
話したり、コーヒー飲んだりして、程なくしたらおコメも炊きあがりまして、いざ食卓へ!

WS000205.jpg
↑豪華か!

というツッコミが飛んできそうなくらい、綺麗に出来上がった食卓。
そしてカレーを堪能し、サラダを堪能して。おなか一杯夢一杯になりました!
なんか余計におなか一杯になった気がするけど、うん、多分気のせいだな!

ここで絵を描く際に携帯から初音ミクの裏表ラバーズを聞いていたら、電池がなくなってしまい、写真も撮れなくて、ひことさんの電車時間も計算できないという事態に!うはwww

今回もヤギさんがいろいろ用意してくれて、色々な事がありました。
てかサガクロニクル買ってるしwwww馬面やクラウザーさんにもビビったけど、それに一番ビビッたw

絵を描くときはそれは集中するもので、エチャのように書き出したら会話が止まります。
だけど、実際にその一挙手一投足が見れるので、ちょいちょいツッコミが入るのも面白いのです。
このキャラ描くの難しい~とかはエチャじゃよっぽどじゃないと言いませんが
実際口が開けば簡単に言えます。そういった違いを一人楽しんでニヤ二ヤしていたのは私です。
WS000208.jpg
↑オレのキャラ達を描いてもらいました!
左から ヤギさんミザリー 柾さんゼロ ひことさんアーヴィー
やはりこういって描いてもらうのは嬉しいですね。しかも自分のキャラな訳ですから嬉しさは何倍もですw
新しいスキャナは色が上手く取り込めないのですが、本物はもっといいんですよ!

といった感じで絵を描いてると時間はなくなっていたので
一時間管理人さんに延長してもらって、お話してたり、ホワイトボードにラクガキしてて
本当に学校の合宿かなんかの間隔ですげーゆるやかなひと時でしたw

それに今回は本当に管理人の方が良い方で、細部まで気を回していただき
買いすぎてしまった食材の所為で出たゴミの量や、時間の関係でゴミの方付けがおざなりになってしまったのですが(種類分けとか)「お金を貰ったんで(その状態で)いいですよ」と言ってくださり、本当に感謝をしきりでした。できればまた使いに来たいものです。

そんな感じでタクシーも呼んでもらい、時間を有効に使えた我々は
吉祥寺のゲーセンでプリクラを撮ったり、太鼓の達人をしたりして
ラストスパートも満喫しきりでした。

が、やはり半日なんてものはあっという言う間で、
前にひことさんと話したように時間なんて半日じゃ足りないのでした。

時間はギリギリで電車で帰路に着く一行。

先に柾さんとわかれ、東京駅でひことさんと別れ(ここでもエピソードがあるんですが省略しますw)
ヤギさんとホームで大きくため息をついて、オフの終わりを実感しました。

あとはヤギさんとカフェで反省会ならぬ、感想を言い合い、お互い帰路についたのです。

本当に時間は足りなく、それだけ充実でき、楽しいオフでした。
始まる前は色んな事で不安が一杯でした。プランでもそうだし、まぁ色々と心配事もあり
だけど終わってみて、こういう浮ついた解放感に恵まれるというのは本当に幸せなことです。

こういうひと時は素晴らしいものですね。
今回はみなさん乙でした!時間は無駄にできませんね!
今度は遅刻のない時間一杯を満遍なく使っちゃうオフにしましょう!!!!

はい!反省します!次回のために!
という事でオフレポ。以上ッ!!!
スポンサーサイト

| オフレポ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/414-ef238d98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

