クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイリスに”兄貴”と”ボカロ”作った。

熱いのぅ、ヤス・・・どうも、クロスです!
昨日ひことさんの日記を見てたんですけど、その記事がボカロについてだったので
オレもパクっておススメのボカロ曲をハリハリしようと思いますw
昨日ひことさんがおススメしてたなかで計画都市ってのがあったんですが、オレ的には一番キました


これ、今見たらマイリス率すげーなwこれスッゲーいい!心地良い!


ボーカロイドに関しては、去年途中まで完全に否定派でしたが、今は大分認識が変ってきて、すごい良い曲もある!って思ってます。
最近では巡音ルカってのが出てて、このボカロは調教次第でかなり人間っぽくなるんですよね。
でもミクのがいいなぁ~って思うことも多いです。あくまでボカロってのがあるかもしれないんですけど、調教でその人(作る人)っぽさがモロに出る気がするのがミクなんですよね。
だから色んな曲を聴いてみて、いいのを発見したいですw



去年イチオシだった曲がこれ。オレはミクでも早い曲が好きなんですけど、それの典型。
ケッコー直情的な歌だと思いますが、速さと機械っぽいボカロがマッチしてて好き。


裏表ラバーズ亜種。




語る必要のないくらい有名な曲だけど、大好き。
スピードのあるサウンドと、サビ部分のミクの熱っぽさが個人的に物凄くクる。

↑こっちも迫り来るフォントが勢いあるいいPV。オヌヌメ



最近の曲。ありそうでなかったっていう発想を感じさせる曲。
最期まで聞いてみるといいと思う。人間ってそんな簡単には死なないって事じゃないかな。
ましてや死にて~なんて言う位じゃとてもとても。これ聞いてどうしろって事ではないはず。ただそうだって曲だと思う。




ハイクオリティな映像とストーリー。サウンドを楽しみながら見るのがいい見方なのかも。



一個上の作品の作者であるハチさんの作品でも一番好きなのがこれ。
可愛い映像とは裏腹に諸行無常を噛締めるような感じ。サビもだけど、全てを通して曲のミュージカル(?)っぽさが妙に心地良い




ハチさんの作品で一番有名であろうこの曲。遊びが聞いててミクの長所が引き出されまくってると思う。

他にもあるんですけど、他は有名すぎたりするので割愛。
ミクは去年末くらいから聞き始めて、好きになってきたので、おススメ知ってたら教えて欲しいです^^
今日上げた中で一番好きなのは裏表ラバーズ。よく聞くのはクロックロックワークスや死にたがり。
よければ是非聴いてみると、新発見があるかも?w
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/457-1341fc3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

