クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄旅行記

壁紙にできるレベル
こんばんは!ようやく沖縄旅行記がまとまったので(殆ど今日やったけどw)
うpしたいと思います!
かな~~~り長いので気をつけてくださいw
オフレポも上げようと思ったんですけど、長すぎたので分けたいと思いますw
では続きから↓










まず沖縄についてする事といったら海です!!
という事で、麻雀で一晩明かした後ソッコーで海にいきました!
(この時友人の父親の家に泊めて貰ったんですが、親父さんの麻雀が鬼強だった)
海と空
↑見てください!青い海!青い雲!広大で奥行きのある海!最高です!
この時、前田岬(字がわからんけど)というとこに行きました。沖縄内陸で一番!とオヤジさんが言ってた。
クロックスみたいな靴ないと足切り刻まれます。
↑それも頷けるほどの綺麗さ!岩とサンゴの塊で泳げる靴ないと厳しいけど、最高のロケーションです。
ブワワ~~~~!!
この魚、鯛の仲間らしいです
共食いを勧める悪人が一人
↑普通に泳いでると魚が居るんです。魚肉ソーセージあげると目の前まで来ますw共食いww
シュノーケリングの醍醐味、いきなり深くなる海。
↑最高の一枚。水のなかで撮れるデジカメで撮りまくりました。
すけべぇ・・・
なんじゃこの体性ww
↑シュノーケリングを楽しみました。深くはまだ潜れなかったけど神秘的な光景が広がりました。
人口密集地帯でした。泳ぐの一苦労
↑青の洞窟と呼ばれる場所。写真じゃわからないけど、上に登るとマジで青い洞窟内になるんですって。人多くて行けなかった…
自分で言うのもなんだけど、良い一枚
↑広大な背景を全身で感じる俺様。
これすごくね?w
↑一箇所だけスコールがザーザー降ってたのが印象的でした。さすが沖縄


そしてこの旅二番目に印象的だったイベントがフォレストアドベンチャーというアドベンチャーパーク。
上のリンク先を見ればわかりますが、ターザンのようなアトラクションパークです。全身を使う。
友達のおとさん、顔面見えてるかな・・・
↑かなり高いところからスライドするので、命綱が必要。
最初は慣れないけど、後々なれる緊縛感
↑この写真でわかるけど、命綱はかなりしっかりしてます。つけられる時かなり股間をグイッされました。
風になるぜ
↑滑空する俺。全身に風を受け、高いところをスライドする爽快感はなんともいえず。
登るのが結構恐い
↑高所作業員みたいな気分にかられる一枚。命綱の安心感やべぇ。
死へのダイブ
↑完全にこれから死ぬ一枚。命綱があって良かった・・・

↑臨場感のある動画。縮小してます。

あとはちょいちょいとした画像達
この時なんか曇ってたのが残念。
↑浜辺の茶屋という喫茶店。文字通り浜辺の岩淵に喫茶店があります。
これはいい写真
↑浜辺の茶屋のコースターと共に。中々良い写真が撮れました。
そこまで高くないです。ご馳走してもらって言うのもあれだけど。予算3~4000円かな
サムズバイザシー那覇店というステーキハウス。チェーン展開してるらしいけど店舗ごとに内装違うらしい。この店舗超おススメ。
大海やべぇ
↑沖縄の海。こじゃんと綺麗ちゃあ信じられんがよ。
大空やベェ
↑沖縄の空。ソラ。SORA。
広島の恋愛成就の孤島思い出した。
↑断界の孤島へと足を運ぶ勇者達。
あら神秘的
↑そこで見つけた洞窟に足を踏み入れる一向。
逆から見ても神秘的
↑すぐゴールだったけどね。でも幻想的空間だった。
ビオスの丘は素晴らしいテーマパークです
↑ビオスの丘という場所で船に乗って撮った一枚。完全にジャングルである。
か、かわいい!ちょっと恐いけどね
↑そこで見た水牛。twitterでも呟いたけど、目が可愛かったなぁ~
人多すぎてあんま見れなかったのが残念
↑美ら海水族館。さすが旧盆土日という事で人がやばかった。海遊館と同じくらいの感動。
イルカって本当賢いね、ヤギさんより賢い
↑美ら海水族館外でやってたイルカショー。水族館以外にも色んな場所あるから凄いよね。
ここでお弁当食べましたw
↑残波岬の灯台前にて、ここ昇るのクソ疲れるw

という感じで写真のレポ終わり!まだまだありますが、かなりキリないので割愛w
回ったのは他に首里城、海軍壕、ひめゆりの塔、沖縄博物館辺りですかね。
沖縄での出来事ではオフ会、海、ターザンが印象的で楽しかったですが、もし沖縄行くなら上のスポットもおススメです。
特に海軍壕とひめゆりの塔は行くべきです。
戦争の傷跡が深々と残っている場所。沖縄県の人々20万の命が散った場所。
沖縄は大戦の終盤、日本本土のため捨石となり米軍を阻止します。
武具は殆どなく、人もいないので、学徒兵や女の学徒も戦場へ向かいます(看護婦として、しかも第一線で)
海軍壕では実際の防空壕が、ひめゆりの塔では生き残った学徒さんの生の声が。
もう本当に飛散でした。筆舌に尽くしがたいなんてもんじゃありません。
オレのじいちゃんは良く言ってました「戦争は二度と起してはいけない。戦争の事を知っておけ」
その通りだと思いました。今更戦争なんておきねえなwという認識ではいけないんです。
なぜなら、そういった数多の人の犠牲の上に、生き残った人の復興の上に今の我々はいるんですから。
そういった感謝の気持ちと悲痛な過去を再確認できて、本当に良かったと思ってます。
いきなりこんな重い話になりましたけど、沖縄に行ったら是非抑えたいのはこの2箇所だと思います。

あと沖縄のプチ情報なんですが、
沖縄はなんとレンタカー一日2500円で借りれますwタクシーも下手すリャモノレールより安いですw(初乗り4、500円)
あとはガチ泳ぎするならビーチと名のつく海にいかない事。ワイワイするならビーチへいく事。
お土産は絶対国際どおりで買った方が安くつくこと。(種類も多い)ですね。
もし行く時が着たら用立ててください。

守り神の後ろで不届きなる者達
↑沖縄は楽シ~~サ~~~。
という事で沖縄旅行記終了!
かなり楽しかったです!!また行こうと思いましたね!
もう本当に感動の連続。やっぱ海と空!これの違いは都会暮らしの人にはかなりの衝撃です!
今度は離島行って、シュノーケリングしまくろうと思ってます!
いやー、今だに余韻やべぇ~~
また行きたいです。

あとかな~り長くなってしまったので、オフレポは明日個別に書こうと思いますw
もうちょっと待ってね!
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/479-a90fab98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

