クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄オフレポ

沖縄旅行記があまりに長くなってしまったので、沖縄のオフレポは単独で上げようと思います!
どうも!クロスです!

8月23日に日頃仲良くしてもらってる、コウさんと陣内さんと会ってきました!
沖縄行って、オフ会するとは当初は思ってなかったですが、
自分の泊まってる位置がお二人の住んでる地域とかなり近かったため、比較的スムーズに実現しましたw



当日11時に那覇メインプレイスという場所に集合という事で、
お土産を買いそびれた俺は早めにきて、お中元を買っていたのです。(実は買いたてほやほやでした。)
んで、時間が合ったので、スタバでモカフラペチーノをチビチビ飲んでぼーっとしてると
人の気配がしたので、振り返るとそこには陣内さんとコウさん夫妻が!!
しかも陣内さんが優真くんを抱っこしてて、なんというか感動してしまいましたw
陣内さんとは初対面でしたが、目が綺麗でスマートで落ち着いた感じのイケメンだったので
まぁこれは与儀公園ツアーありきだなとか考えつつ、挨拶をしました。
コウさんとは何気3年ぶり(?)くらいだったのですが、なぜかそんな気はしなくて不思議でした。
やっぱネトゲとかででも、絡んでるから、そこまで久しぶり!って感じがしないのかも。

そして、ひとまず優真君の安全を確保するために、優真くんを実家に預けにいって、
その後、沖縄料理屋で御飯を食べました。
そこで色んな昔話や、ROの話。自分の漫画の話などで盛り上がり、
そのままラウンド1へ。
ラウンド1では最初ダーツをしようという話になって、やったのですが
俺は殆ど狙ったところには行かなかったものの、運で何回か勝ちを拾いましたw
でも実力がモロにでる種目では、お二人には全然及ばず、特に陣内さんはガンガンど真ん中に当てててカッコよかったです。
ダーツが終わったあと、なんかの話題でヤギさんの話が出たので、いきなりヤギさんに電話したのですが、出たものの「今仕事中www」との事で話せず。(仕事中ならなぜ電話に出たし)
仕方ないのでダーツで貰ったコインを使って、コインゲーで遊びました。
これってのがなかったので、オレは麻雀ゲーしたのですが、勝てるだろwwwと思い、高レートでやったら瞬殺しれてコインが早くも0にw
二人の様子を見ると、コウさんはよくあるコインを入れて、落とす奴。
陣内さんはローグ系のゲームができる、コインゲー(コイン使ってアイテムを仕様するルール)
陣内さんのが長く遊べそうだなとか思ってると、陣内さんのコインがほとんどなくなり、
コウさんの所に行くと、コウさんはフィーバーしてて、すげー稼いでましたwww

そして、その後はカラオケに行って、本題である色紙イラストに取り掛かるわけですが、
その前にちょいちょいと歌いました。
コウさんは相変わらずの歌声で、陣内さんはhideってた美声で、終始俺は聞き惚れつつ絵を描いてました。
途中、こういう時しか歌えないだろうと初音ミクの裏表ラバーズを入れたんですが、酷かったw
色紙を描いてるとき、陣内さんが日頃の過労で寝てたんですが、今日のために睡眠時間を削ってきてくれたみたいでした。
ありがとう陣内さん。
そんなこんなでコウさんと俺は色紙を描いてたんでですが、絵は完成せず…(2時間しかなかった)

その後どうする~~?ってなって。
飲みたい→でも陣内さん仕事ある→じゃあそれまで待機しましょう、的な流れになって、
2人の家にお邪魔する事になってしまいました。
若干の緊張を覚えつつも、車に乗り込み陣内、コウ邸へ。

この時、コウさんの実家で優真くんを迎えにいったんですが、
陣内さんと車で待ってると、コウさん一家総出で車まで来て、スゲービビる俺。
ていうかオレ誰だよwwwwってなるwwwと思いつつもお土産の御礼を言われ(すんません、それ急造なんス…)
「いやいや!ホントつまらないものです!」と言い残し、車が発進。

お二人の家について、お弁当を食べてたんですが、コウさんがテキパキと優真くんの御飯を作って
食べさせてて、すげ~な~もう完全に板についてんな~~と思いながら見てると
陣内さんが仕事の時間になって、仕事に向かわれました。
その後、テレビを見ながら(スマスマでワンピ特集やってた)雑談をしたり、
優真くんにちょっかい出したりして、ジョジョをひたすら読んでましたw
コウさんは終わってない分のイラストを仕上げててくれました。
ジョジョを読んでて、4巻くらいでめっちゃ眠くなってると、呼び鈴がなってコウさんのお姉さんがいらっしゃいました。
なんでも荷物を引き取りにきてくれたみたいで、そのついでにコウさんと一緒に鉄拳やってましたw
そん時眠くて朦朧としながら見てたんですが、その光景がかなり不思議で今考えると笑えます。
お前誰だよ状態になるかと思ったんですが、どうやらコウさんのお姉さんは柾さんと面識があったりするらしく、それならオレの事もわかるかもなとか思いながら女キャラのモーションを眺めてました。
その後、コウさんのお姉さんも帰宅し、ジョジョをうとうとしながら読んでると、陣内さんが帰宅!
陣内さんが「ジョジョどこまで読みました~~!?」というので、一部ラストです~~と言いましたが
すまん、ありゃ朦朧としとった。

そして、深夜に優真くんを寝かせてから、飲み屋に。
陣内さん行きつけの飲み屋があるらしく、そこに言ったんですが、元銭湯という事で、基本銭湯の様なつくりになってる居酒屋で楽しかったです。
コウさんが頼んだ、トルティーヤだかなんだがって食べ物がチーズ入ってて食べれなかった事に嘆いてたのが、なんか受けましたw
居酒屋でもオレの漫画のトークをしてくれて、オレのテンションはあがりまくり
なんでも陣内さんはROの知り合いさんにもオレの漫画を見せてくれて、その方が拍手を残してくれたというエピソードがあったらしく、感動。
更には宣伝用ギルドまで作ってくれるというのだから本当ありがたいです!
オレ漫画がんばるよ!
とテンションが上がったのと、twitterみると4分前くらいにヤギさんが呟いてたので、ヤギさんにTEL
ヤギさんが出たので、陣内さんとコウさんに喋ってもらいました。
陣内さんは「意外と普通の感じだった」といってましたが、彼はガチなんです!リアルでも!
そんなこんなで宴もたけなわってきたので、帰宅。

寝るときは優真くんと陣内さん、コウさんと一緒に寝るという、なんとも異物感のあるオレでしたが
本当に一日中お世話になったのです。
いきなり招いてくれたり、そこまで歓迎してくれたりとお二人の懐の深さに感謝感謝でした。

そして、朝コウさんに送ってもらうという、完全な歓迎されっぷり最期までお世話になりっぱなしでした。






と思ったが!
東京に帰る日の夕方。また陣内さんからお誘いがあったので、時間を見つけて会いました。
なんでも空港まで送っていってくれるみたいだったのですが、友人もいたので、ギリまで話す事に。
時間もあまりなく、差し迫ってきてたので、何を話せばいいやら訳わからん感じでしたが、友達の家の下で色々離せて、最期まで沖縄の旅を満喫できました。
本当に時間を使いつくして沖縄で遊べたのは、お二人のお陰もあるので本当にありがとうでした!!

また機会があれば、お話したいなと思います!

W000115.jpg
↑コウさんに頂いた色紙。
スキャンの関係で取り込みきれてないんですけど、ビーチで写真を撮るというコンセプトで描かれてます。
エミコの輝かしく、艶かしい水着姿に、青々とした綺麗で模様の可愛い水着がGOOD!!
ライム君がかなりイケメンなのと、なぜ小学生が履くような海水パンツなのか問いただすと、
普通のハーフパンツのような海パンが浮かんでこなかったwとの事。
オットーも描いてくれようとしたらしいですが、割愛に。
でもエミコをこんな可愛くセクシーに描いてくれてすげー嬉しいです!!ありがとう!!

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/480-52558ea5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

