クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ5は名作だと思う。

こんばんは、クロスです。
突然ですがドラゴンクエスト5の事を今日は語っていきたいと思います!(やったことない人ごめんなさい)

ドラクエ5と最初であったのは小学生の頃朝学校に行こうとしてたら、親父が買ってきててやりながらオレを見送ったという出会いです。
なんか船が進んでた画面を覚えてますw
実際自分でやりだしてからは結構苦戦して、投げたりしながらやってましたが
レヌール城がリアルで恐かったり(ビアンカテラツヨス)
ベラとの不思議な冒険が印象深かったり

そしてあのパパスの最期ですよ。はっきりいってあの理不尽さには当時のオレも「ゲマぁー!!!」と思ったものです。
んでそれからの10年、主人公は奴隷として過ごすわけですが(ヘンリーも)
かつてのドラクエにここまで悲運の主人公はいたでしょうか?(まだ受難は続くけど)
だからこそオレはこの作品が好きかもです、主人公に感情移入できて。

結婚イベントはビアンカマンセーのオレでしたが、そのビアンカは捕まるわ、石にされるわ、8年(?)くらいで石から戻るわ・・・
息子と娘も可哀想でしたが、サンチョもいてくれたし主人公に比べるととてもとても・・・
という事でDQ5は大好きですw
そういえばPS2のリメイクが発売されたときにRPGを全くやらなくなった親父がやってたもんなぁ~~
しかも息子と娘にオレと妹の名前とかテラワロスwwwwwwww
そして親父もビアンカかwwwwwww(嫁が)

そういえば息子と娘がめっちゃ強いのもDQ5なんですよねwww
主人公とビアンカが色あせるwww(ビアンカはメラゾーマとバイキルト要因www)
でもステータスで照らし合わせると主人公が一番ということで!
仲間モンスターではスライムナイトが一番好きでしたwピエールw

WS000758.jpg

↑これはノリで描いた絵ですw気に入ったから修正して色つけたいですw
ゲマ戦をイメージして描きました。
ゲマと戦えるのってかなり後になってからじゃないですか、んで主人公も強くなってて
全力で倒そうとしましたね、そりゃもう使いまくりましたよ大技もww
よくもパパスをーー!みたいなノリで。SFCでもPS2でも
この戦闘は燃えましたねw
という事で絵もそういう感じで、一応右手にはパパスの剣を持たせたつもりです。(杖と二刀流になってしまった(;´ω`))
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/49-4b386402

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

