クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤギさんとオフ

またヤギさんと会ってきましたw
その中で出た企画のひとつ、一日一回ブログ更新宣言!!
まあできるかどうかは置いといて、ヤギさんが毎日お題を出して、
オレがそれを描く。それをブログに上げるというものですw
これなら更新も続くと思います!

では絵を貼る前にオフレポ。まあ大してすることもないですがw
その日はヤギさんとGANTZを見に行きました。
実はオレはすでに一回友人と見てたのですが、付き添いで二回目ww
でも2回目見てもそれなりに楽しめました。
原作コミックの邦画としては珍しく、かなり面白い部類でしょう。
そして原作を読んでない人なら、更に新鮮に楽しめると思います。
面白かったので、あえて批評することもないですが、強いて言うなら”カタルシスのないGANTZ”ですね。
尺の関係で短くしようとする演出が目立ったので、そのためGANTZ特有の絶望感、悲壮感、倦怠感がありませんでした。
とはいえGANTZは普通にお勧めできる映画でした。

その後ヤギさんと飯食いながら、オフ会に関して話してました。
なんでもヤギさんもネット生活最後のオフ会をしたい。との事で色々考えてるようです。(なんで最後なのかはわかんないけど)
とまあそんな話に意見やアイデアを出しつつ、そんな話をしてました。

その後ゲーセンでスト4とマジアカをしました。マジアカはオフ会でしたいとか言ってたなw
スト4は今回は歴然とした実力の差を見せ付けたので、彼も懲りたでしょう。
言っておくがジュリだともっと強いぞ^^

そしてその後は恒例のカラオケ線画交換。
ヤギさんがコケた(?)時にギャルに「大丈夫ー!?」って声かけられてたのがウケたw
今回は速攻でお題を決めて描く事に。
オレは今ハマってるゲーム、ペルソナ3ポータブルから主人公とアイギスを。
ヤギさんはオレに七英雄からワグナス、ノエル、スービエを
今回時間がなくてお互い短時間で描きましたw
WwS000004.jpg
↑アイギスのキャラの説明が足りなかったようで、完全にヤギールキャラに・・・
 ごめんよアイギス!!!

そんなこんなで次は功殻機動隊SSS3D見ようぜ!ってなって解散しました。
あっ、ちなみにバルト9行けば3Dメガネで功殻の先行映像が見れます!
感想はいまいちですね、元ある映像を無理矢理3Dにしたって感じなので。
でもインターフェイスの部分は凄い3Dだったんで、見る価値ありそうです!

てなわけで最後に今日のお題「今日もこんな時間に帰宅だー・・・と駅のホームであいほんでツイートしてるモカ」です。
WsS000003.jpg
↑です。難しいお題だったけど、その分描くの楽しかった!
 ありがとうヤギさん!この調子で頼むよ!
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/491-d6512324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

