クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これがシュタインズゲートの選択か

フッ、久し振りだな、もう最後に会って(更新)半年になるのか。ああ、オレだ。
悪いな、今まで連絡できなかったのは、ああやつらだ。
機関のやつらがとうとう本腰を入れ始めてな。
なに?無事か、だと?誰に物を言っている!この狂気のマァアッドサイエンティスゥトォ!
鳳凰院黒須にむかって!!!
もちろん無事さ、ああ、わかっている。今回はそのレポートをしようと思ってる。
クックック、やつらに目に物をみせてやるさ。まかせておけ。
ではこれよりオペレーション・アールヴヘイムを始める。
エル・プサイ・コングルゥ。

ピッ

ということで久々です!
ブログの管理者パスを忘れるくらいに久しぶりの更新ですが、
今回はヤギさんひことさんに会ってきたので、そのレポをしたいと思います!
まあ上の文読んだら大体わかりますよね!ね!

8月8日、この日は月曜だったが、何の因果か3人とも時間を作れて会うことができました。
これもシュタインズゲートの選択・・・!(会う時間作るために4時に起きたんだけどw)
前々からメールで何するか考えてたんですが、ヤギさんの企画の元、シュタゲの聖地、秋葉原をめぐることに!


ss000033.jpg
↑実際アキバに行って撮ったラジオ会館。もう今は閉鎖してますね。
ss000036.jpg
ss000035.jpg
↑ゲームの中でのラジオ会館。中まで入りたかった。ゲームでは人工衛星みたいのぶっ刺さってます。

ss000031.jpg
↑UDXここで皆で記念撮影しましたwシュタゲ好き、秋葉行く人にはあまりにも有名な景色。
CROSS FIELDってありますけど、そうですね。僕の土地です。
ss000037.jpg
↑シュタゲの中ではUPX。作中でもここは大活躍の場所になってます。



ss000032.jpg
↑シュタゲの元ネタ、メイリッシュカフェを前に記念撮影するノンケが二人・・・
ss000038.jpg
↑これがゲーム中で出てくるメイクイーンニャンニャンです。ゲームと違って実物は結構落ち着いた雰囲気でありました。

ss000042.jpg
20197909_m.jpg
↑とあるAAネタをシュタゲにあてはめたもの。奇しくもポーズが似通ったのでやってみた。

ss000039.jpg
ss000040.jpg
↑中は撮影禁止で料理だけOKらしいので、パシャリ。
 上のは実際ゲーム中フェイリスがやった世界がヤバイ!!オムライス。
 下のは特製のフェイリスオムライス。ありがとニャンニャン♪

ss000034.jpg
↑おまけ ひことさんのお土産探し中に見かけたガンツバイクonアイギス&メティス。

まあこんな感じで楽しく聖地巡礼というのをしました(まさか自分がする日が来るとはwwガチオタ乙!)

その後飲み屋でダラダラしながらトークしたり、絵描いたり。
やっぱりいつも思うけど時間全然足りませんねwただ今回はかなり満喫しましたけど。
もらった絵
ss000029.jpg
↑ヒコッティーヌにクリスティーナを描いてもらったwwさすがわが助手。いい出来である。
 ただ助手の胸を盛りすぎなのが気になった。クールな助手はデレる前なのだろうな。いいか・この助手はデレるぞ!
ss000030.jpg
↑ヤギニャンにはルカ子を描いてもらいました。見た目も声も可愛い・・・だが男だ。
 さすがショタを描かせると、その変態性が見え隠れすることで有名なヤギさんですが、このルカ子は堂々としてますね。
 これは男だ。

やっぱ皆で集まって絵を描くのもとても楽しいですよねww
かなり久々に(ヤギさんとも)会って、本当に良い意味で息抜きできました!ありがとう!
この3人は何かと腐れ縁で会ったりできるのでこれからもよろしくお願いします・

ってそうそう!ヒコッティーヌよ!!
ぷよぷよの件だがあんなんで満足してもらっては困る!!
散々叩き潰して、自信をへし折ってやったらえんえんと泣くものだから、タイムリープして程よく負けてやったのだ!
・・・だからまた今度再戦だ!!!今度こそ勝つ!
ヤギールはぷよぷよはクソザコなのだから、せめてスト4を鍛えてくるのだな。
今度会ったときはフルボッコにしてやろう。

てな感じで楽しいシュタインズゲートオフ会でした!
シュタゲめっちゃ面白いからやってない人はやるべき!ネットスラング、2ch、厨2秒、タイムトラベル、この辺のキーワード好きにはたまらない!!

追記
さっきニコニコ見てたら、オレの絵がシュタゲMADに使われててワロたwwwwwww


サムネで「んん?」となって本編みたら普通にオレの思いついたネタを再現してくれててうれしかったww


↑おれの絵。全く一緒であるw


それと最後に、この前のオフ会で言い忘れてたんだけど、ゲームで出てくるもの。実はほぼ実在してるんです。
建造物はもちろんですが、オカリン達の通ってる東京電機大学もあるし(HPにはシュタゲの宣伝までされてるw)
IBN5100も実際あります。正式名称はIBM5100。
ゲームと同じく、この機体独自のプログラミングが為されてるので、確か再現不可能のロストテクノロジー化してます。
あとジョンタイターも実在します。ググればすぐわかりますが、2000年にアメリカで現れた実在の人間です。
調べれば調べるほど面白い。
あとはエシュロンなんかもそうですし、LHCでのカーブラックホール生成実験も実際あったみたいです。
ついでに言えばセルンも実在してます。
シュタゲは事実を元にネタを膨らましてるので本当面白いですねw千代丸さんHENTAIすぎるw



| 未分類 | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
比較画像スゲーーー!!
けいおんの時もそうですが比較するとパナいすねwww
つか写真のww顔wwwwww

絵とスト4はもっと練習してきますwww
色々足りないのでwww


しかしながらニコニコに乗るって凄いですねww(´Д`;)

| ヤギ | 2011/08/15 01:19 | URL | ≫ EDIT

コメントセンクス!
比較してみるとなんかすごいよなw当たり前だけどそっくりそのままでw
けいおんの時は事前に知らなかったから感動が大きかったなw
写真の顔を有名なAA”我が最高の友とともに”から来ている。ググるといい

そうだな、スト4は練習した方がいいだろう。
オレもしておくようにする・・・^^

ニコニコのはマジビビったwwシュタゲ動画漁ってたら自分の絵のサムネがあったからなww

| 鳳凰院黒須 | 2011/08/17 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/496-044b200e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

