クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京オフ一日目後半【線画編】 2013/03/23

さてさて一日目後半です。

そういえば書き忘れてたことがあるんですけど、プレゼント交換会の時にねこめさんがなんと全員分のお菓子を作ってきてくれたんです!!
2つあって、カップケーキと大きなクッキーを2枚!
おかぢ
クッキーは食べちゃったので写真がないですが、
このカップケーキも絶品でした!贅沢な朝ごはんにさせていただきましよヽ(;▽;)ノ
あざーっす!!猫目飯店サイキョッ!


=============================

茶太郎さんの誕生日をお祝いし、いよいよ線画に移ります。
ヤギさんがいつもの通り、皆で描いて欲しいキャラを書くようにペラを渡し、
各々が描きたいのを注文する。

いつも迷います!

その人にこれを描いてもらえれば、最高にオレが嬉しい!ってのを考えるんですが、
その人が知ってる作品がやっぱ表情や性格も表れていいし、描いてもらいたいのが多すぎて・・・
考えに考えて以下のキャラを描いてもらいました!

WS0vv00047.jpg
ひことさんには”ダンガンロンパの朝比奈葵ちゃん”を描いてもらいました!
ダンガンロンパは肉感的な女の子が多いんですが、その中でもムチムチグラマラスな彼女!
これで超高校級のスイマーとか嘘でしょwwwふたつハンデ背負ってるやんwwwwww
とまあ最低のセクハラ発言をしましたが、俺にそう思わせるほどのキャラなんでしょうか・・・
ひことさん画像を検索するも
「エロいのしかないやん!!」
と嘆いてました。でも結果可愛いドーナツもぐもぐ朝比奈さんをありがとう。希望のおっぱい。

WS0vv00054.jpg
ヤギさんからは”アイギス”を!
ただ伝達ミスでP4Uの武装仕様アイギスを描いて欲しかったのですが、普通のアイちゃんに。ヤギさんのフルメタルアイギスは見たかったなあ
でもまあ可愛いからいっか!胸元の影やシワにこだわりを感じますね。
オレ氏「ハッピーバースデイ書けたじゃんヤギっちゃんww」と言うと

ヤギ「ええwググりましたからねwwwwwwww」

ググったんか~~~~い!!

WS00きひははは0047
ねこめさんには俺のキャラ”エミリー・ローズ”を!
ねこめさんの描く猫目エミリーなら絶対大正義だ!と思い提案したエミコちゃん。
さすがですねこめさん・・・!バッチリ俺の期待を上回ってくれましたwww!!
瞳の綺麗さに目の形のマッチ感に加え、作者でもわけわからん髪の分け目を
よくもまあここまで綺麗に書いてくれました!ウレシス!!!

ねこめさんにエミコの資料を聞かれたとき、スムーズに答えられなくて、ゆうさんの方が詳しかったのにはワロタw


WS00vv0048.jpg
ゆうさんにはご存知!現在のクロスの嫁候補ダントツ1位の”里中千枝ちゃん”!!!(株式会社クロスファミリー調べ)
千枝ちゃんは描くのが本当に難しくて、茶太郎さんもひことさんもヤギさんも描いてもらったときは苦戦してました。ゆうさんも例外ではないようで苦戦してましたねw
だが予想を超える仕上がりを見せるのがゆうクオリティー!
絵描きの戦列も離れても全く衰えないのはすごいの一言!
しかもオレ氏の可愛くポップに描く予想を覆し、カッコいいクールなチエちゃんに!
後ろから抱きつきたい!!!!

ゆうさんはこの頃には大分体調も回復してましたね。オレが初めて見たのが35%だとしたら
この時は65%くらいでしょうか。

WS0vv00056.jpg
そして茶太郎さんにはとても番長を描いて欲しかったのと、わがままを言って”番長&雪子”!
わがまま言ってよかったっぁああああああ!!!
雪子が本当にかわいいです!豚箱に入ってもいいからペロペロしたいくらいに!
そしてさわやかイケメンの番長!お似合いすぎワロタwwwwwwお幸せに!オレは千枝ちゃんと結婚するよ!

番長もものすごいクセのあるキャラで描くのが難しいんですが、苦戦してましたねw
思えば副島大先生のキャラは一回で描くの難しいキャラ多いのかもしれない。


そんな感じで皆に絵を描いてもらいご満悦のオレ!
絵を描いてる時も絵チャっぽい空気で(ホントあのままw!)楽しいし穏やかでいいんだよなあ
何を話したかはよく覚えてないですが、色々喋ったり、描くのに集中したり。

線画が終わると時刻は2時くらいでしょうか。
先に書き終わってた茶太郎さんがシャワーとかに行ってて、随時シャワーに行く女性陣。
今思えば湯上りの女性陣がいるのってすごいなw
ここで茶太郎さんが持ってきたダンスのゲームをしました!
めちゃめちゃこれが面白いんですよwそして茶太郎さんの苦労話も聞いて・・・

しかし、茶太郎さん。なんか知ってそうな気がするけど。
オレあれにそっくりなゲーム見つけましたwwww

これゲーセンで見つけてやったんですけど、かなり面白かったです!
てか全く一緒wwwwwカメラで動き取り込んでやる感じでしたね。
今度皆でやる機会があったらやりたいかも・・・・

そしてゲームをしたり、話したりして、疲れが見えてきたところで解散し就寝へ・・・
女子が女子部屋にいって、ガールズトークを始めたと思ったので、
ヤギさんに「先にシャワー浴びてこいよ(えなり感)」と言うと
ヤギ「いやwクロスさん仕事後でお疲れでしょうしどぞwwwwww」とか言いやがる。
無駄に気の回る男だな、とか思いシャワーを浴び始めると、その次の瞬間。
ヤギ「ちょっと入っていいですかwwwwwww」

え!?

ガラララ

とか言いながらトイレ始めやがったwwwwwwww先にしとけやボケwwwwww
そしてヤギールがトイレから出た瞬間。ねこめさんが部屋に来て、
ヤギールパンツ見られるwwwwwwなにしとんだお前はwwwwwwwww
シャワーカーテン越しにすっげー微妙な感じだったよオレは!!!

そしてその後ヤギもシャワーを浴び、男はボーイズトーク♂などは特にないので、
さっさと就寝・・・
と思ったらなんかゆうさんが来た。シャワー浴びたてで髪がぼさっとなってて生活感丸出しだったけど、
紳士なオレは何も突っ込みませんでした。ねこめさんの朝ごはんの用意のため材料を取りに来たとのこと。
オレ「うん、お疲れゆうさん。いまからガールズトークすんの?w」
ゆう「いや、しよらん。ちょっと話して皆ねとーよ」

男子と変わらなかった!!!


そして激動の一日目が終了するのでした。
しばしの休息もつかの間。オフ会2日目はもうそこに迫っているのであった・・・

2日目へ。一旦区切ります。


スポンサーサイト

| オフレポ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/510-66abd2ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

