クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京オフ二日目前半【ルイーダ編】 2013/03/23

あのオフ会からあっという間に一ヶ月経ってしまいましたね。
早いものです・・・いい加減オフレポまとめるぞ!w


===========二日目============

朝起きると、例によってヤギちゃんは寝てました。
この男、寝起きが非常に悪い。
目覚めのシャワーを浴びたり、着替えたり、準備をしてると、
ひことさんが来て、朝飯ができた!と伝えに来ました。

机を広げると、そこには甘い匂いが広がりが・・・
ねこめさん特製のホットケーキ、オレンジフレーバー(アイス添え)!!
写真:茶太郎さん提供
朝の眠い体を引き締める、冷たいアイスに暖かいホットケーキ。
オレンジの香りが爽やかで大変美味しかったです!

その後出発まで、春の選抜をみて、待機。
この時茶太郎さんに、「WBCめっちゃキレてましたね」と言われて、
あの時の憤りを一通り話そうと思いましたが、長くなりそうだったので割愛。

そんなこんなしてるとチェックアウト時間を若干過ぎてしまい、
オーナーらしき男性が来たので、ササッと退散する一同。
一晩最高の時間を提供してくれたホテルハナビに感謝。
ちょっとホテルというには変わった作りでしたね。

駅に歩くまでに皆で桜を見て歩いたのですが、
個人的には地味にこのオフ会で良かった点のひとつですw

新大久保から新宿まで。
時刻は10時半といったところでしょうか。
ルイーダの酒場の予約が12時だったので、空いた時間を有効に使うためゲーセンへ。
この新宿南口のゲーセンはよくヤギさんと行くゲーセンです。
その隣にある新宿タイステは格闘ゲーマーの聖地。ウメハラとかもしょっちゅう来ます。

そんな新宿のゲーセンで我ら6人はまずプリクラをとりましたw
ある意味オフ会恒例!
その後皆でホッケーゲームやマリカーもやりましたねw
マリカーやってるとき横から写真とったんですが、アングルがなんかパチンコ屋みたいで吹きましたw
その後ビシバシチャンプをやったんですが、このゲームなんと最大6人対応!!
初めて見た上に、このオフ会は丁度6人!運命かよw!!
とまあそんな形ではしゃいでたら、意外と時間が来てしまって、11時40分過ぎくらいに
ゲーセンを出ました。
六本木までは地下鉄なので、少し迷ったりしてしまい、
結局ルイーダの酒場に着いたのは12時半くらい!!
にも関わらず、過ぎた時間を水に流してくれた上に、
2時間いっぱいルームを提供してくれたルイーダの酒場の従業員にマジ感謝。
ラッパーのおかんリスペクトばりに感謝しましたね。センキュールイーダ
20130324ルイダ
店の外にいる時点で、ドラクエのテーマが流れてて「おお!」となりました。
しかしこの店入口がわかりにくいwww
店員が上の写真のヴィトンのモノグラムみたいなガラス戸から出てきたときはビビったw
ここ入口かよ!wみたいなw

店内!(ロイヤルルームとかいう個室です)
ディス@ウイ
この巨大ディスプレイには3DS版、ドラクエ7のCMメイキングが流れてました。
まさか30秒のCMに映画撮影のような壮大なプロジェクトがあったとは知りませんでした。
さすがドラクエ!
ガラス
ガラスもドラクエ仕様!ロトのマークってよくできてるデザインだよなあ
20130324ルイダ2
天空の剣!!これはテンションあがりました!
王者の剣も見たかったところです!

さあやってまいりましたルイーダ!
せっかくルイーダにきた我々のすることとは・・・・・!

線画のコメント書き!!!(どん!!!

ドラクエバーにきたのに、ペルソナやらダンガンロンパやらの絵のコメ書きwwwww

まあそれはともあれ、なんたってここはドラクエバー!
食べ物や飲み物を頼まないとね!!

dfrfehehyjy.jpg
↑マドハンドカレー!上の手はポテト!
dfghjj.jpg
↑世界樹の雫!入れ物がそれっぽくていいね!
niku.jpg
↑ギガンテスの棍棒!ヤギさんと仲良くむしゃぶりつくしました♂
suraimu.jpg
↑メタルスライムまん!?八つ裂きにして皆で食べました。ヒッヒっヒ
ryourinanndauon.jpg
↑大王イカのフライとしびれくらげのサラダ(だったかな)おいしかった!
sssgんh」
↑ゴールデンスライムオムライスとマドハンドカレー(6行ぶり2回目)と小さなメダルピザ!

こんな感じで料理に舌鼓を打ちながら、DQ会話もしつつ皆でワイワイしましたw
途中でヤギさんか誰かが水を頼んだので、「オレアモールの水がいいな~」と言ったところ
「かしこまりました、お客様のダメージを80ポイント癒す水ですね」的な事を言われて、惚れました。
すごい!ここまで出来るとは・・・!

デザート!
buraunnn.jpg
↑ブラウンのブラウニー!めっちゃかわええwwww
hanetukibezumi.jpg
↑なんだっけこれ?アーモンだかマーモンのムース!洒落てるね~!

デザートまでしっかりと頂き、2時間を満喫致しました。
ルイーダの店素晴らしい。また機会があれば来たいなと思いました。

さてさて、冒険の旅を終えた一行は、ひことさんが帰るまでの残り時間を過ごすために
カラオケに行くのであった・・・
残りのオフ会もあと僅かということになり、一抹の寂しさを覚えながらも、
今日のところはこの辺で。

  ぼうけんのしょ に きろく しますか ?

                            |ニア  はい
                               いいえ
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/511-dfb05dfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

