クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフレポ! 白い悪魔と黒い執事編。~大阪→兵庫~

去る9月21~22日の土日に京都にてオフ会をしてきました!
今回オレとヤギさん、ひことさん、ねこめさんに加えて、
なんとひことさんの執事こと夫こと、執事さんも参加してくれました!!言っててわけわからんwww
それでは以下レポート!


序文

-9月21日(土曜)-

オフ会一週間前の夜のことだった――――
クロスはおもむろにヤギールに電話をかけた。要件は覚えてないが、恐らくオフ会のことだろう。
電話に出たヤギールは受け手側にも関わらず、開口一番重い空気で

「クロスさん・・・実は・・・・」と神妙に口にする。

その雰囲気から何かを察したクロス(おっ、これオフ会中止になってしまったか)
オフ会マニアのヤギールの口調から、そう察したクロスだったが、内容は全く別のものだった。

「オフ会の場所京都でもいいですかwwwwww」
なんとオフ会一週間前の突然の告知だった。
2週連続で大阪に行くことになるとは思っていなかったクロスであったが、
このヤギールの判断が今回のオフ会を成功に導くことになる。





本編

そんな形で今回の京都オフが決定、東京と新横浜と乗る駅が違ったため、ヤギちゃんとは新大阪で合流するし、集合場所である難波駅へ。
なんば駅で先についてたねこめさんと合流しようとヤギちゃんが電話しつつ右往左往。
結果的には、なぜかねこめさんとひことさん達が先に合流してて、その後俺らが合流する形となりました。
ねこめさんもひことさんも相変わらずお元気そうでと思っていると、そこには初めて見る顔が・・・

執事さんである!

完全に初対面かつ、ネット上の絡みも皆無につき緊張しましたが、執事さんはどこか人を安心させるオーラがある好青年であったため、すぐに馴染めました♂
しかしこの執事、オレをヤギールだと思い、ヤギールをクロスだと思ってたみたいです(見た目で)これはなんとしてでも認識を改めねばならん。

kWS000119.jpg
まずは腹ごしらえに「イケっ♂なんばパークス」で有名ななんばパークスに行き、
昼ごはんにおしゃれなどんぶり定食を食べながら、お話しました。
初対面な感じもあまりなく、結構最初から和気あいあいと喋れたのは印象的でした。
ヤギちゃんを酒の肴にして話が盛り上がったのが要因だな。うんうん、ヤギール素晴らしい。けどキモイ。

段々と暖まってきた一行は、次は日本橋に。
今はダンガンロンパに注力しているらしく、日本橋はダンガンロンパだらけでしたw
kWS000120.jpg
↑中にはこんな感じで学級裁判のセットがあり、撮影できるようになってました。
kWS000121.jpg
↑せっかくなのでパシャリ(両脇にねこめさんと執事さんがいるのですが、さすがに隠しました)
 イケメンすぎて苗木くんになってますが、なかなかそれっぽく撮れてた一枚です。

実はこの学級裁判のセットがある場所に来るのが、本来の目的だったんですが、
他にもあったダンガンロンパのイベントブースみたいなところが一番面白かったですw
ロシアンルーレット式の学級裁判クッキーを買ったり、キャラの等身大プレートがあったり・・・
展示ブースの上はゲーセンがあったんですが、ここの設定がぬるいぬるいwwww
新宿だったら5000円かかる景品が1000円かからずバンバン取れましたwオレとヤギさんで沢山取れましたw
こうして客引きのメイドさんとか、電気街の町並みも堪能しつつ(秋葉そっくりでした店舗の系統も)
日本橋を後にすることに。

執事さんオススメのフィギュアがたくさん売っている店にいったり、
途中カフェで休憩して、艦これやパズドラトークをしたりして、
いよいよ本日のメインイベント!!

”突撃!ひことの執事邸!”イベントへ!

なんと今回はひことさん宅に宿泊していいとのことでお招き頂きました。ありがたや~!
事前にスーパーで鍋の具材などを皆で買い込み、ひこと宅へ。
家の中に入り、荷物を下ろすと、トタトタと足音が聞こえます。
そして出てきましたよ・・・連邦の白い悪魔が・・・


kWS000122.jpg
ホワイトモフモフモンスターしおん!!
あのtwitterでしか見れなかった、一部で人気の変顔アイドルが眼前にお目見えしたのです!!
めちゃめちゃ可愛いけど、上から触ろうとするとめっちゃ吠えるwwwww
執事さんとひことさんにしおんとの触れ合い方を学ぶと次第に触らせてくれるようになりましたw

そんな執事にデレデレ、ひことにはフヘフへなしおんと戯れながら、ねこめさんの持ってきたWiiとヤギさんの持ってきたゲームソフトでマリオパーティやら、マリオWiiをする事に。
最終的にオレの人間性能に恐れをなしたのか、ヤギールが「いっぱいあるんで次いきましょwww」とか言い出したところで、
いつの間に鍋の仕込みを済ませていた執事さんの執事ぶりにびしょ濡れになり、そのまま夜ご飯に・・・
kWS000117.jpg
皆でつつく鍋はうまい!
しかも執事さんは「せっかく大阪に来たんだから」とタコ入りつくねを作ってくれるサービスまで・・・
鍋もうまけりゃ、話にも花が咲き、はくさいを恨めしそうな目で見るしおんもいると、大変愉快な食卓です!本当にありがとう!ひこと執事夫妻!!
そしてしおんにうどんで餌付けしてたヤギール、噛まれまくってたけど、そこまでして気にいられたいか!

そんなこんなで山手線総選挙を見ながら、お片づけをして、ひこと宅お泊りパーティーの後半戦が始まるのです・・・
長いので一旦切ります!こりゃパート3まで続くかもしれんw

次回は”風雲!マジドロ杯!!”に続きます。



スポンサーサイト

| オフレポ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/516-185833f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

