クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフレポ! マジドロ戦争と絵とか抹茶~兵庫→京都~

kWS000115.jpg
オフレポ完結編!
あれから一ヶ月くらい経っちゃったw


============================================
前回のレポで皆で鍋を食った後のことです。皆でWiiをやりだした時の事。
最初はぷよぷよをやっていましたが、ねこめさん「マジカルドロップやりましょ!」

この一言で戦争が開戦されたのだった・・・

最初は所有者である、ねこめさんの前になす術なく負けまくった4人でしたが、
昔のゲームというのはよくできていて、
説明書を見なくても、やってたらわかってくるんですよね。
そのうち皆五分るくらいの実力差になり、白熱したパズルバトルが始まったのです。
さすが元パズドラ勢ですなw
多分結果的には、クロスが恐らく一番勝ったんですけどね(^-^)V<いえーい

ねこめさんが夜も遅く、終電くらいで自宅に帰られたんすが、
ねこめ「ハマってるみたいなんで置いておきますw」との一言w
結果その後も深夜までマジドロ大戦争でしたwいやー楽しかった。

しかし、余談ではありますが、その際ヤギちゃんのホテル予約のいざこざで
キャンセルのし忘れ(?)でキャンセル料全額3万くらいを取られそうになってしまいヤギール超狼狽。
これに1時間くらいヤギちゃんが悩んでたので、マジドロタイムが減ってしまったのです。
結果的にキャンセルしてたので違約金は取られませんでしたが、タイムイズマネー。
ヤギールはキャンセル料の3万の変わりとして、オレと執事さんとひことさんに1万ずつ払いなさい。
そんなこんなありましたが、眠りについて翌日。

kWS000123.jpg
↑相変わらず低血圧なヤギールは中々起きず、なんかキモイポーズに。

出かける準備や借りた布団の片付けなどをしていると、執事さんがいつの間にかに朝ごはんを作っててくれました。この執事、マジ執事。
kWS000116.jpg
朝ごはんにとても優しく起き抜けでも食べやすいメニューで執事さんの気遣いまで感じられる…
と思っているとヤギール「もうこの家に住んでいいですかwwwwwww」
おう、頑張れよ・・・ペットとして。
 
その後はねこめさんと京都駅で落ち合うことに。
一晩ではありましたが、様々なもてなしを受けたひこと邸は本当楽しかった!しおんにも会えたし!
執事夫妻・・・お前・・・ホンマありがとう。

京都駅でねこめさんと落ち合い、オフ会恒例の線画交換をしにカラオケへ。
カラオケにしては明るく、綺麗な部屋で、絵を書くには絶好のロケーションでしたね。
     狭 い と い う 所 だ け を 除 け ば
PSS000007のコピー
この机の狭さで良く5人一斉に絵を描いたもんだわwwwww

まあそんな中で、毎度のことながらお題を出し合い、オレは今話題の艦これで絵を描いてもらいました!!!以下もらった絵!
PSS000010.jpg
↑艦これ 天龍(ひことさん)
 天龍のデザインとひことさんのハッキリした線画はマッチすると思い描いてもらい、
 そして最後にあのセリフを!!!キターーーーーーーー!!!
 この完成度!やはり天龍はひことさんに頼んで正解だった!怖い!怖いよー!
PSS000011.jpg
↑艦これ 金剛(執事さん)
 なんと執事さんも絵が描けるという事で線画もらいました!
 表情の可愛さは完全に恋する乙女!金剛はオレの秘書艦、なんだよなあ~。
 相思相愛、なんだよなあ~。
PSS000009.jpg
↑艦これ 島風(ヤギ)
 ヤギちゃんは可愛い島風を描いてくれると信じてお題をだしたら、期待通りのものがきました!
 んゃちぜかまし!!!渦潮に巻き込まれたのか、弾薬が飛び散っております!連装砲ちゃんも可愛い!
PSS000008.jpg
↑艦これ 愛宕(ねこめさん)
 最近引き当てたおっぱい怪獣アタゴン。
 ねこめさんに書いてもらうと、なんというか綺麗というか澄んでいるというか
 邪な心が消え失せるような爽やかな愛宕。とても線も丁寧で綺麗な仕上がりに拍車かけてますね!
 思えば愛宕のイラスト基本エロいのしかないから、珍しい一枚なのかもしれませんw

それぞれの線画を交換するという、線画交換、別名オフ絵チャ。
やはりこれをしないとオフ会を完遂しないっすねw
カラオケなんで、進撃の巨人とかちょっと歌って、関西の歌広”ジャンカラ”を後に…

kWS000114.jpg
その後は京都駅に戻り、我らが故郷カフェドアンリに行きました。
ここのカレーがマズイことは執事さんやねこめさんのオフレポの記載の通りなのですが、
このマズさはここに最初に行った、6年前(?)くらいから変わらぬ伝統の味なのです!(なのに混んでる)
見た目や他の料理は美味しいだけに、なぜこのカレーだけがマズイのか?
考えた結果、各料理は担当が決まっているが、カレーは唯一ギルマスのモカの担当であり、
モカが料理ベタであるためにカレーだけマズい。
ということに決定しました!パンパカパ~ン!

そんなこんなをしていると時間も差し迫ってきてしまったので、
オレとヤギちゃんは帰りのきっぷを買いに行くことに・・・
「せっかく京都に来たので」という執事夫妻の提案で、とても人気の抹茶家さん”都路里”に行くことに。
kWS000113.jpg
都路里の定番メニューらしい、抹茶カステラパフェ!
オレはパフェとかケーキとかは食べたいテンションでも、なかなか食べきらないのですが…
これはペロッと行けましたね!カステラがマジうまかったwww
あとこの時にヤギールが栗ぜんざいを頼んでたんですけど、ぜんざい部分が全く減らないですよね。
「お前それ食いたくて頼んだの?」と問うと
ヤギ「栗が食べたかったんですwwwwwwww」との回答
お前抹茶の店で抹茶食わず、栗ぜんざい頼んで栗しか食わんとか、本末転倒か!

この頃は執事さんもヤギールをヤギールと認識してくれました。
オフ会最初でヤギとクロスが逆に見えたといいますが、今は違う。
入念に執事さんにヤギールクオリティを説明した結果である。

そんなこんなであっという間に時間がすぎてしまった今回のオフ会。
いつもながら別れを惜しみ、オレとヤギールは帰りの新幹線に乗りました。
帰りの新幹線は言葉も少なく、疲れてるが眠れず、余韻だけが残り、少し寂しいという。
ヤギちゃんとねこめさんは翌日も東京で落ち合うとのことでしたが、
オレは翌日仕事だったので、ここでオレのオフ会は終わりました。
今回のオフ会も本当に楽しかったです!
主催のヤギール、家に招いてくれたひことさんと執事さん、Wii持ってくれたり強行スケジュールだったねこめさん、本当にありがとうございました!
PSS000012.jpg



スポンサーサイト

| オフレポ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/518-d35c39b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。