クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、漫画を描こう!

う~~~ん、最近全く更新してないな~~
もう2ヶ月ですか・・・堕落しまくりですなぁ;ヒィ~~

ところで前回の更新で漫画を描きたいみたいな事を川渕さんが言ってくれましたが、漫画の形式も決まったので、ちょくちょく描いていきたいと思います。
痴漢男を見て学んだ結果、
痴漢男はなんだろな・・・薄い青白い文字まで色濃くスキャンされる一方
オレのスキャナは設定変えてないからか、普通にスキャンされるだけなので、所々薄くなったりするのですが、濃くする方法も良く分からないので今回はシャープペンの芯をHBからBにする事で対処していこうと思ってます。
それでフォトショで文字を入れたり
トーンの効果をだしたり
線を修正したり出来る事もわかったので(手間もあんまかからない)
今回は更に楽しくかけそうですw

スキルは全く前と同じなのでヘボヘボですが、目に止めていただけたらなと思いつつ描きますw
描く内容は今回もラグナロクオンラインをチョイスしますが
今回は前と違って、実際自分がプレイして所属させてもらってるギルド”カフェ・ド・アンリ”の紹介漫画を描こうと考えてますw
なので色々小出しするキャラが身内の皆さんのキャラになりそうなので、許可を取りつつ書き出します。
アイスとテルさんには許可もろたので他の人にも貰ってアップしていきたいです♪

ちなみに今回はいっぺんに描いて一気にアップする方法は取らず、区切り区切りで3~4Pくらい定期的にアップする予定です。それなら気楽に描けそうだと思ったのでw
という事で今回はその考えを書いただけの日記でしたw
それではこのへんで!

| 未分類 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/69-ebb583d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

