クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンガンロンパ2 チャプター2 覚え書き

togamikunn.jpg

ダンガンロンパ2が面白いので記憶が新鮮なウチに覚え書きしようと思います!!

あとで見て楽しめたらいいなみたいな!

完全にネタバレ大解放なので、やった事がある人以外は見ないでください!

やんないよ!って人も見るな!!

だってやるかもしれないだろ!?


ということで続きからかいていきます!!


≫ Read More

| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカマン!

卑猥な感じがするタイトルだけど、そんな卑猥な内容じゃないよ!!
Twitterでもえさんに胸ぐら掴まれて「書けよ・・・」って言われたから描きました。
なにげに4コママンガみたいになったのでこっちで!

≫ Read More

| 未分類 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤギさんと遊んできた!

もはやこのブログはヤギさんと遊んだ記録を記すものとなってるな
まあいいけど( ・´ー・`)

ベルセルク
全3部作の真ん中にあたる今作、やはり戦の作画は凄まじく圧巻。
ガッツやキャスカを始めとした、キャラクターたちの心の葛藤なども描写された今作は
後半先を知ってても胸がぎゅっと締め付けられるような展開がキモ。
内容は最低限にまとめていて、若干時系列がわからないが、見ててスムーズに流れる展開は素晴らしいの一言。
そして今作、何よりも注目したいのは、後半あの人物があの人物の寝室に行き夜這いをかけるシーン。
なんとあのけいおん!で有名な声優、あいなまさんがそのあられもない声の演技に脈動する精神。
そして、作画がものすごくリアルに描写され、アニメながらその質感を感じとれるようなシーンはただただ圧倒。
最後に次回予告もあり、圧巻の80分はすぐ過ぎていくのだった・

まあ、何が言いたいかって、夜這いのシーンがサイキョッって事。

その後ヤギさんとP4U
ヤギさんがかなり自信満々で、オレも全くやってなかったから、今日は練習しよーって気で来た。
だけど蓋を開けると、かなり戦えた。
クマ戦も一本とったし、P4Uがわかってきて、かなり楽しくなってきた!!
早く家庭版でないかな~
ヤギール次は勝つで(´▽`)

その後は恒例カラオケで線画交換。
今回はヤギさんにセーラムーンのコスプレしたカフェG5人娘
とか看護師テルに看護婦エルザとかマジ難題を出されて困ったw
ただセラムン5人はケッコーよく掛けた。恥じらいなくポーズ決めてる3人と、ちょっと恥ずかしい2人の対比がキモです。
image.jpeg
↑ヤギさんに書いてもらった千枝たむ。プライズを参考にしてもらって
 ヤギさんにしては大人びた雰囲気で、綺麗な千枝ちゃん。かなり書き込まれてていい感じ( *`ω´)
image22
↑カフェG3人娘 エルザ ちせりぃ モカ
モカがハイビスカスのような髪飾りでちせりぃがなぜか裸(?)でセクシーに、
エルザはオットーを抱いてます。オットー可愛いw
ヤギさんが大人びた絵を描くようになってびっくり。可愛い系だと思ってたのに!


そんな感じで終電近くで帰りました!
マジヤギさんと遊ぶのは楽しい!またあそぼー!
やっぱオフでオンのお話するのは楽しいね('∀`)
こういうのオフレコってのかな?

| 未分類 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

P4U練習会

ss000113.jpg
ss000114.jpg
↑出かける前に撮った地元の桜。今日が雨だったし散り頃だったから、ギリギリイイ写真が撮れたかも。

今日はヤギさんとP4Uの練習会をしてきました!
本来は整体に行く予定だったんですが、当日電話したら予約が取れなかったwww
当然かwでも最近忙しくて取るの忘れてたんだww許せ!

ということでやることがひとつ減った分、P4Uをヤリまくることに。
オレがかなり久々に触るので、なんにも出来なかったんですが、
大体動かせるようになって、終わることにはヤギさんとの差が若干埋まりました。
あのゲーム、中段(ボコスカ)の見極めと、投げがそこまで強くないこと。(スト4なら弱P,Kと投げなら投げが勝つけど、P4UはAもBも投げが負ける)、いかに押し付ける技のパターンを持つか、とやっぱり取れるときにきっちりダメージを取ることだと思いました。
キャラ数もまだ少ないからキャラ対そんな難しくないし、やればやるほど投げやボコスカの読みもできると思うので、ゲーセン通って上手くなろうかな!!
次覚えておけよヤギール!

その後は毎回恒例カラオケでお絵かき会。この時行ったカラオケは明るくてよかったね。
ss000115.jpg
↑この千枝ちゃんクリアファイルに紙入れてきました。へへへ、オレの嫁です^^
 ちなみにヤギさんにはお土産をあげました。多分ヤギさんが上げてくれるはず。

以下描いた絵達。
ss000122.jpg
↑お花見ネメコア、ゼロを殴ってのはモカみたいですww色々カオスな一枚。オレは対としてカフェG描きました。
ss000119.jpg
↑千枝ちゃん!!P4Uの千枝ちゃんは触ってて楽しいね、千枝ちゃんの健康的な生足も見れるし
ss000120.jpg
↑擬人化しおん。左はなぜか劇画調だし、右下は擬人てか獣人化だしどういうことだよ!!
ss000121.jpg
↑なんとなく言ってみたカフェGのオリキャラのペルソナを妄想するという企画。
 言いだしっぺで難しいから微妙だと思ったけど、これめちゃめちゃ楽しかった!!
 ヤギさんのくれた、ライム君のペルソナ”スレイプニル”
 ポーズもそれっぽいし、造形や顔もかなりペルソナっぽくてカッコイイ!!こういうセンスはヤギさん素晴らしい!
 これかなり楽しいからみんなもやろーぜww
 エミコ辺り考えてみようかなー。

てな感じでヤギさんと遊んできました。
ヤギさんとはもはやオフ会でもなんでもなく、普通に遊んでるだけだけど、
こうやってブログ更新できる機会になるし、いいね。
また遊ぼうな~~!今度こそ整体いこう!

=============================
追記
そういやマルイワンでやってた、ペルソナ4展に行ったので写真あげときます。
ss000116.jpg
↑鳴上くんデスク。ヤギさんの手が写っちゃったね。仕方ないね。
ss000117.jpg
声優さんのサイン入り、ソファーやこたつ。エブリデイヤングライフジュネス♪
ss000118.jpg
↑鳴上君デスクその2、今気づいたけど時計ちゃんと動いてるんだね。このメガネほしいーー!JINS辺りコラボしてくれー!!

| 未分類 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベルセルク見に行った!その他いろいろ

めっちゃ久々にブログ更新するぞー!
多分誰も気付かないかもしれないぞーw!

ss000085.jpg

今日はヤギさんとベルセルクの劇場版を見てきました!
新宿バルト9はベルセルクカフェなどもあり、ベルセルクキャンペーンを行なってる模様・・・
さすが平日ともありガラッガラでした。
足を伸ばせる通路側の真ん中の席で悠々と鑑賞。
感想はすごかった!大迫力の3DCGを駆使したバトルアニメーション!
ただ上映時間は短くて、7~80分くらい?少し物足りないくらいでした。
3部作あるらしいので。次に期待!!!

あと余談なんですが、自分のツイッターIDがエンドロールに流れたっぽいんですが、見つけられませんでしたw

その後飯食って、カラオケに絵を描きに行きました。
事前に絵を描くとは言ってなかったけど、お互い絵を描く紙とペンをもってくるのはさすがw
お互い書いて欲しい絵を書きまくってきました。
ss000083.jpg
↑リクエストその1
 カフェGの面々。描く人とかシチュエーションはおまかせしました。
 どうやらカフェG3人娘がスマフォアプリのなめこゲーム?をやってるところらしいです。
 なめこがオレになってるみたい。
 これを見て、オレもこのコンセプトで絵を一枚書きましたw詳細はヤギブログにて
ss000082.jpg
↑オレの自キャラも描いてもらいたくて、ミザリーを
 出来る女性社員になったのは、ヤギさんの妄想ならぬ想像力です。
 ヤギさんの頭はイマジネーションラインを軽々超えてくるので、現実でも大変ですね。
 ちなみにNEMECOAとありますが、ヤギさんNEMECOREや

僕もヤギさんに絵を書いたんですが、この日はなぜか乗ってたので5枚も描いてきましたw
シュタゲ2枚、カフェG2枚、P3一枚かな?詳しくはヤギブログにて!

その後ゲーセンに行きまして、りっちゃんのフィギュアがあったので挑戦!
なんとドラム付きという豪華さ!!!これは絶対取りたい!とって後悔したい!!!
ですが1500円位突っ込んでも取れなかったので、近くにあったロキをとることに。
結局店員さんの助けをかり、1500円以上使ってゲット!
ss000084.jpg
取って絶対いらんくなると思いましたが、なかなかいいですねコレ!
したのがウ○コみたいですがキニシナイ!

ゲーセンと言えば、ヤギさんと映画前にスト4をしたんですが、
ヤギさんがクソ弱くて、なんと10連勝。
合計21Rしたのに、ヤギさんは1ラウンドしかとれないという弱さ。
あー弱かった!
ヤギさん早くスパ4かってや^^

久々のブログ更新!
もはや化石のようなブログですが、こんな感じで気が向いたら更新しますよー!ではでは!


| 未分類 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

